2011年9月27日火曜日

食べないダイエット

先日、「所さんの目がテン」という番組で18時以降の食事禁止で痩せられるのか?という実験をしていました。

参加者6人中(約一週間) 2キロ以上痩せたのは2人で、あとの参加者は1キロもみたないほどでした。

18時前に食事を終えても、食後30分ほどで血糖値が急上昇し、

この血糖値が下降に転じる際に、糖が脂肪に変わってしまうためと考えられる」そうです。

つまり、血糖値が下がり、脂肪が合成されやすい時間帯と、BMAL1の増加が始まる時間が重なってしまっていたということでした。

なので、18時前に食事をして、

以降は運動をするように変えると(1週間)、参加者全員3キロ以上痩せていましたよ。

前回2キロ痩せていた参加者もさらに痩せていました。

ちなみに、夜はステーキなども食べていましたよ。

詳しくは、所さんの目がテンのHPに書いてありますよ。

しかし、

全く食べないのは良くないです。

40kg以上痩せたから語りますが、

野菜や食物繊維が多いものやたんぱく質などがある豆腐?などを主食としてご飯を控えれば食べてても痩せて行くし、

体質も変わって代謝も上がり痩せやすくなります。

食べないダイエット程辛くて意味のないダイエットはないし、

返って太りやすくなり辛い思いをしますよ。


  • 豊胸手術 費用

  • 胸が大きくなりたい

  • 脇汗対策



  • !!!18時以降食べない!!!

    でも絶対お腹すくし栄養のバランス悪いから青汁を牛乳で割ったのを飲むだけにする!!!


    体重計ないからぁ……

    お腹回りと体が軽くなったとかでまずは様子をみようかな~☆


    あとはお給料入ったらそっこーで体重計を買う!!

    0 件のコメント: